スポンサードリンク

2014年02月22日

求職者支援訓練校・公共職業訓練校の朝礼と授業!倫理研究所「職場の教養」感想

あの倫理研究所の「職場の教養」が求職者支援訓練校・公共職業訓練校のテキストだって!から続く


SOC株式会社が運営するSOC IT SCHOOLの求職者支援訓練・公共職業訓練では、毎朝、わざわざ貴重な授業時間を削って朝礼が20分ほどあるそうです。


朝礼当番が順番に2人づつが前に出て、倫理研究所の『職場の教養』を読み上げ、受講者達は、それを聞いた感想を「自主的に」発言しなければならないそうです。

(^o^)ノ ハイッ!カンソウハ・・・エート・・・アー・・・


えっ?感想も何も・・・という感じで、発言するのは、もっぱら一人のおっさんだったそうです。


何日か、その状態が続いた後、その発言好きおっさんが突然、「他の人も発言しなければダメだっ!

僕は以前いた会社で、それこそ緊張のために脂汗を流しながらも、それを乗り越え、会ったこともないお客様の家を訪問して頑張ったものだ。

みんな発言しなさいっ! 」と言って切れたそうです。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


ブラック企業勤務だったのでしょうかね?


それからは妙に緊迫した空気の朝礼になったそうです。


訓練機関の社長は、その様子をニヤニヤした訳知り顔で眺めていたそうです。


順番にすればいいものを・・・それも訓練のうちということらしいです。

┐('〜`;)┌ ソレモ、クンレンッテ・・・


PC授業のためのテキストは、初めてパソコンに向かうお年寄りが手に取るような
【初心者でも良くわかる!大きな字で良く見える〜】と書かれた、やたら字が大きくて薄っぺらいテキストだったそうです。


そんなテキストで、いったいどうやって、何の資格を取らせるつもりだったのでしょうね。。。

ε-(;-ω-`A) フゥ…


採用時に経歴調査・前職調査・身辺調査!個人情報保護法違反の求職者支援訓練へ続く

スポンサードリンク
ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Comment(0) | TrackBack(0) | 求職者支援・公共職業訓練校 授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
サイト内&おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。