スポンサードリンク

2014年03月04日

求職者支援訓練校・公共職業訓練校の経営・収益!就職が決まらない訓練生が理想

求職者支援訓練校・公共職業訓練校の面接!選考基準は巨額の安定収入、奨励金から続く


求職者支援訓練校・公共職業訓練校は経営・収益を第一に考えます。

訓練生の就職問題など二の次三の次です。


求職者支援訓練校・公共職業訓練校の理想の受講生とは、訓練期間に就職活動を一生懸命して途中で就職が決まり、求職者支援訓練・公共職業訓練をとっとと途中で辞めるような人物ではないのです。


求職者支援訓練校・公共職業訓練校の収益の仕組みから、理想の受講生は

【就職は決まらず、職業訓練期間はハローワークにもろくに行かず、就職に役立ちそうもない資格でも暇に飽かせて懸命に取り組み、訓練修了間際になって急に思い出したように懸命に就職活動をして、訓練終了後2か月以内に就職する】

このような受講生なのです。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


受講生が訓練期間中に資格を取得する、また受講生が訓練終了後2か月以内に就職すると求職者支援訓練校・公共職業訓練校に助成金・奨励金が入るそうです。


参考

いい加減な求職者支援制度!酷い求職者支援訓練校・公共職業訓練校が多すぎる


求職者支援訓練校・公共職業訓練校の面接を受けて落ちてしまった落田さんは、訓練校の儲けを、いやっ、訓練校の儲けのみを念頭に入れて2度目の選考・面接に臨みました。


「まず、しっかりと訓練を受けて資格を取得することに集中したい!

そして資格を取得した後、恐らく訓練修了間際にはなるかと思いますが、必死に就職活動して、訓練修了後、早期に就職したい!!」

(`ー´〃) ドヤッ!


求職者支援訓練校・公共職業訓練校の経営・収益を第一に考えて、まさに理想の回答をしたのです。


選考結果は、もちろん合格です。

(´・ω・`)フクザツダナ・・・


ハローワークと求職者支援訓練校・公共職業訓練校の面接・選考基準!就職活動!へ続く

スポンサードリンク
【求職者支援・公共職業訓練校 選考基準の最新記事】
ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Comment(2) | TrackBack(1) | 求職者支援・公共職業訓練校 選考基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>求職者支援訓練校・公共職業訓練校は経営・収益を第一に考えます。

それはそうでしょう。

>訓練生の就職問題など二の次三の次です。

就職が決まらないと困りますよ。

>求職者支援訓練校・公共職業訓練校の理想の受講生とは、訓練期間に就職活動を一生懸命して途中で就職が決まり、求職者支援訓練・公共職業訓練をとっとと途中で辞めるような人物ではないのです。

ははあ、しかしこれもなかなか難しいのですよ。
残り1か月くらいで就職が決まるのであれば、さほどは気にならないのですが、あまり早い段階で就職が決まるということは訓練半ばで退校ということでスキルも十分ではないことになりますのでね。この見方は一方的に過ぎますよ。
何でも就職すれば良いというものではないです。

>求職者支援訓練校・公共職業訓練校の収益の仕組みから、理想の受講生は【就職は決まらず、職業訓練期間はハローワークにもろくに行かず、就職に役立ちそうもない資格でも暇に飽かせて懸命に取り組み、訓練修了間際になって急に思い出したように懸命に就職活動をして、訓練終了後2か月以内に就職する】このような受講生なのです。

ははは、でも2か月ではなくて3か月ですよ。
しかし、全くその通りですね。
欲を言えば訓練終了直前に就職が決まるのが一番良いですが。

>受講生が訓練期間中に資格を取得する、

これは関係ないですよ。
でも本当はこうあるべきですが。

>また受講生が訓練終了後2か月以内に

3か月です。

>就職すると求職者支援訓練校・公共職業訓練校に助成金・奨励金が入るそうです。

これは正確ではないです。
雇用保険加入を条件とした就職を対象とする就職率がある一定に達すれば付加奨励金が出るということです。
またこの数字がそのまま、次の申請の際の優先度を決めるため、訓練校にとってはもっとも重要な成績となっています。


>求職者支援訓練校・公共職業訓練校の面接を受けて落ちてしまった落田さんは、訓練校の儲けを、いやっ、訓練校の儲けのみを念頭に入れて2度目の選考・面接に臨みました。
「まず、しっかりと訓練を受けて資格を取得することに集中したい!
そして資格を取得した後、恐らく訓練修了間際にはなるかと思いますが、必死に就職活動して、訓練修了後、早期に就職したい!!」

ははは、なるほど。
実は私のところに来る希望者のほとんどは、このように答えますね。
実は、皆さんこのサイトを見ているのかも。

>求職者支援訓練校・公共職業訓練校の経営・収益を第一に考えて、まさに理想の回答をしたのです。
選考結果は、もちろん合格です。

これは良い作戦ですね。たいていは騙されるでしょう。

ま、とにかく問題の多い制度であることは間違いないです。
訓練機関もいろいろありますが、こちらではサーティファイのWord、EXCEL、ACCESS1級、POWERPOINT上級、Webクリエイター上級、コンピュータサービス表計算1級を全員合格させていますよ。なんかしょぼい訓練校ばっかりの紹介ですから、どうなっているのでしょうかね。
ヤン提督 at 2015年05月15日 15:49
ヤン提督さん、コメントありがとうございます!

大分前の話ではありますが・・・

その頃は、そもそも1級や上級取得を目指す訓練は無かったです。

今もネットで検索する限り、ないようです。

やはり、「自習」で取得するのでしょうか。。。
ハローワークの求職者支援制度・職業訓練! at 2015年05月26日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログ・知恵袋・ネットオークションに没頭する公務員!公務をするほど暇じゃない!
Excerpt: ブログへアクセスする厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院 霞が関公務員のネット閲覧状況!総務省・衆議院・農林水産省農林水産技術会議より続く 農林水産省農林水産技術会議のホスト・..
Weblog: ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Tracked: 2014-04-16 23:39
スポンサードリンク
サイト内&おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。