スポンサードリンク

2014年03月16日

ブログへアクセスする厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院

このブログ「ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!」に、プロバイダ名が厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院となっているアクセスがあります。


厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院からのアクセスをざっくり遡ってみると、アクセスしてくる時間帯は午前中が圧倒的に多いです。


霞が関の公務員が朝一番で取り組む仕事が、インターネットで個人ブログを閲覧することなのですか。。。

(ノД`)ハァ


仮に昼休みの時間帯だとしても公用パソコンの私的な使用は問題がありますが、昼休みと思われるような時間帯でのアクセスはひとつもありません。

残業時間と思われる時間帯のアクセスはあります。

カラ残業・偽装残業でもしているのでしょうか? 


ちなみに、霞が関の中で残業時間が最も多く、だらだらとやり過ごしている省庁は労働局・ハローワーク労働基準監督署日本年金機構を所管する厚生労働省です。

厚生労働省の残業については定期的に話題に上っているようです。

カラ残業など8年間で厚労省、641人処分

22労働局で1億5800万円の不正経理

厚生労働省の北海道、東京、大阪、長野など22の労働局で、1999〜2006年度までの8年間に、カラ残業などにより計約1億5800万円の不正経理が行われていたことが9日、会計検査院の調査でわかった。

職員が、実際には退庁しているのに、残業していたことにして超過勤務手当を受け取るなどしていた。

厚労省は同日付で、関係職員計641人を処分した。実態よりも多く手当などが支払われた計2800万円余については国庫に返還する。労働局ではカラ出張やカラ雇用などが04年に発覚したが、一連の不正経理問題で処分された職員は、延べ3000人を超えた。

検査院は前年度に引き続き、無人警報装置の作動時刻の記録と、残業に関する資料を照合した結果、装置の作動後に残業したことになっているケースが、22労働局で新たに確認された。

長野労働局では、昨年12月の検査直後、当時の局長が管内の公共職業安定所などに対し、装置の記録と超過勤務命令簿の記載内容が食い違っていることを示す文書を廃棄するよう指示していた。この前局長(今月8日付で大臣官房付へ異動)は、今回の処分で最も重い減給3か月(10分の1)となり、同局総務部長も戒告処分となった。

長野労働局の2人のほかに処分された職員の内訳は、戒告7人、訓告213人、文書や口頭での厳重注意が419人。

一方、厚労省が旧労働省OBらに委託した調査費1億7700万円が使途不明になっていた問題では、関係職員9人を9日付で戒告などの処分とした。

厚労省は「国民の信頼を損ねる行為で、大変申し訳ない。会計経理の適正化を徹底したい」と話した。

読売新聞より引用


霞が関公務員のインターネット閲覧状況!総務省・衆議院・農林水産省農林水産技術会議へ続く



スポンサードリンク
ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Comment(0) | TrackBack(1) | 公務員 霞が関公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

求職者支援制度は無駄!雇用政策成功に見せかけ天下り団体を存続する厚生労働省
Excerpt: ブログへアクセスする厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院 霞が関公務員のネット閲覧状況!総務省・衆議院・農林水産省農林水産技術会議 ブログ・知恵袋・ネットオークションに没頭する公..
Weblog: ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Tracked: 2014-09-08 23:34
スポンサードリンク
サイト内&おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。