スポンサードリンク

2014年04月15日

霞が関公務員のネット閲覧状況!総務省・衆議院・農林水産省農林水産技術会議

ブログへアクセスする厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院より続く


仕事中に、霞が関公務員が当ブログ「ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!」へアクセスした状況を一部晒します!


プロバイダ 総務省ホスト idmnsmx6.soumu.go.jp
IPアドレス 210.128.218.195

総務省職員の検索キーワード
「職場の教養」
「ハローワーク求職者支援 ブログ」

総務省職員がアクセスしたブログ記事

倫理研究所の「職場の教養」が求職者支援訓練校・公共職業訓練校のテキストだって

当ブログ「ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!」トップページ


プロバイダ 衆議院
ホスト host3.shugiin.go.jp
IPアドレス 210.136.96.23

衆議院職員の検索キーワード
「求職者支援訓練 辞めたい」
「職場の教養」

衆議院職員がアクセスしたブログ記事

雑居ビルの求職者支援訓練校!就職活動なんてする気はない!遅刻・早退・欠勤!

倫理研究所の「職場の教養」が求職者支援訓練校・公共職業訓練校のテキストだって


まさかの個人ブログで情報収集ですか?


プロバイダ 農林水産省農林水産技術会議

恐らく、農林水産省農林水産技術会議の場合は、ホスト・IPアドレスで個人が特定される設定のようです。

個人名そのものを表示して設定されているようです。

そのような個人名丸出し設定になったのは、インターネットの不適正利用について、白須農林水産事務次官記者会見でマスコミに追及されたことが関係しているのかもしれません。

農林水産省ホームページより引用

白須農林水産事務次官記者会見

記者

インターネット上の書き込みをした件でお聞きしたいんですが、他省庁によっては省内から書き込んでいた職員に対して厳重注意を行うなど、処分をされているようなんですが、現在、農林水産省の調査の進捗状況を教えていただけますか。

次官

お話のございましたウィキペディアの関係でございます。私どもも8月30日に報道があったわけでございますが、これを受けまして調査をいたしました。当省からの書き込みがあったという事実が認められたわけでございます。
そこで私どもといたしまして、このインターネットサイトへの職場のパソコンからの書き込みを原則禁止するということと、インターネットの適切な利用につきまして、改めて注意の喚起を行ったということでございます。また、今もお話ございましたが、そういう書き込みを行いました職員に対しまして、個別にヒヤリングを行いまして、今後、こうした行為は行わないように口頭による厳重注意というものを行ったわけでございまして。
いずれにしても、こういったインターネットの適切な利用につきまして、今後とも十分徹底を図ってまいりたいというふうに考えております。


いやいや、厚生労働省の次官さん!

全然徹底されていないつーの!!

書き込まなければ業務に関係のないサイトを閲覧しても良いのかつーの!!


ブログ・知恵袋・ネットオークションに没頭する公務員!公務をするほど暇じゃない!へ続く



スポンサードリンク
ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員 霞が関公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
サイト内&おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。