スポンサードリンク

2014年04月16日

ブログ・知恵袋・ネットオークションに没頭する公務員!公務するほど暇じゃない!

ブログへアクセスする厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院

霞が関公務員のネット閲覧状況!総務省・衆議院・農林水産省農林水産技術会議より続く


農林水産省農林水産技術会議のホスト・IPアドレスは個人が特定される設定のようですが、ドメインaffrc.go.jpで、数種類の個人名が分かるホストを含むアクセスがあります。


あまりの個人名丸出しなので、とりあえず、ホスト・IPアドレスは伏せておきますが・・・

農林水産省の次官さんの厳重注意後も対応しきれていない職員がいるようです。

どの程度の厳重さだったのでしょうね。。。

(ー_ー#)


農林水産省職員の検索キーワード
「求職者支援訓練の実態」
求職者支援訓練 最悪

農林水産省職員がアクセスしたブログ記事

求職者支援訓練校・公共職業訓練校の経営・収益!就職が決まらない訓練生が理想

求職者支援制度・支援訓練校!希少な評判の良い職業訓練校!ビジネスアカデミー


厚生労働省の求職者支援制度・求職者支援訓練が最悪の制度であることは賛同します。

しかし、お役所ってコテコテの縦割り行政のはずですですよね、、、。

厚生労働省の最悪な制度と農林水産省の業務と、いったいどのような関わりがあるのか想像もつきません。


それにしても、各省庁のホスト・IPで検索すると、公務員とはずいぶん暇な職業だとつくづく感心させられます。

各省庁から、不適切なサイトへのアクセスが相当あるようです。

公務をしているほど暇じゃない!ということなのでしょうか?

(●´・△・`)はぁ〜


関連記事

厚生労働省が無職ブログへアクセス!ハローワーク職員の職歴情報漏洩事件


以下、勤務時間に公用パソコンを使って、ヤフー知恵袋やネットオークションで活発な活動を展開する公務員達の活躍ぶりです!

Yahoo!知恵袋より引用

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

国家公務員の肩書き顕示で

国家公務員の職場パソコンの使用方法についてお伺いいたします。

とある国家公務員の某が、職場パソコンから、知恵袋参加者のIDへのログインを何度も行い、その後、このような回答を残しています。

〜中略〜

中央省庁の職員は皆等しく、

『職場パソコンからわざと相手のIDにログイン失敗履歴を残して
どんどん肩書きをアピールすべし』

との、パソコンの使用方法を推奨されているのでしょうか?

どなたかお教えいただければ幸いです。

OKWaveより引用

http://okwave.jp/

公務員が勤務時間中にネットオークションに没頭

私は公務員なのですが、最近、上司である係長が勤務時間中にネットオークションをしていたことが分かりました。

私は、同僚から係長が仕事中にネットオークションをしているようだということを聞き、その係長が席を外した隙に、彼のPCの画面を見ました。すると、タスクバーに最小化されたオークションのページのウインドウが6、7個あり、その全てがジーンズ等、仕事には全く無関係なものでした。

後日、彼のIDを調べたところ、2年程前に初めて落札して以来、150以上の商品を落札していたことが分かりました。

落札した商品の全てが、やはりジーンズ等、仕事には全く無関係なもので、しかも入札した日時は明らかに勤務時間中(平日の昼間)ということも分かりました。

私もオークションで商品を購入したことがありますし(勿論、家で)、オークションに参加したことのある方は分かると思いますが、落札するためには、割と頻繁にチェックするものだと思います。

そう考えると、2年間で150件以上も落札するということは、オークションにかなりの時間を費やしていたと推測できます。

以下省略



公務員は特権階級!ブログ閲覧し放大!知恵袋へ書き込みし放大!リストラなし!へ続く



スポンサードリンク
ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員 霞が関公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
サイト内&おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。