スポンサードリンク

2014年05月22日

公務員は特権階級!ブログ閲覧し放大!知恵袋へ書き込みし放大!リストラなし!

ブログへアクセスする厚生労働省・総務省・農林水産省農林水産技術会議・衆議院

霞が関公務員のネット閲覧状況!総務省・衆議院・農林水産省農林水産技術会議

ブログ・知恵袋・ネットオークションに没頭する公務員!公務するほど暇じゃない!より続く


公務員は勤務中にブログやゲームサイトを閲覧し放大、Yahoo!知恵袋へ書き込みし放大、さらにインターネットオークションに明け暮れているようです。


一方で、多くの民間企業では、勤務中の不適切なインターネット利用は懲戒処分です。


余談ですが、ハローワークには、一応ハローワーク利用者のためという名目でインターネットが設置されています。

しかし、リクナビなどの求人情報サイトは一切閲覧できません。


求人情報サイトが閲覧できないのは過剰なフィルター制限のためと思っていましたが、ハローワーク職員によると、ハローワークに設置されているパソコンは、「求人」というワードが入るサイトの閲覧ができない設定にしているそうです。

従って、求人情報サイトの閲覧が一切できないのです。


求職者にとってはハローワークの求人情報ではなくても、どの媒体の求人情報でも就職につながれば良いのですが、ハローワークにとって大切なことは、ハローワークを利用させることにあります。


参考

ハローワーク発行の紹介状はハローワーク利用者数を維持するための小道具


よって求人情報サイトよりも、ハローワークの求人情報を隈なく見れ!カラ求人でも何でも応募しろ!ということのようですね。

(´-ω-`) ・・・・・・・


それにしても、公務員とは、どれだけ特権階級なのかと考えさせされます。

( ̄ヘ ̄;)ウーン


民間企業の場合は、大企業でも方策を尽くして赤字決算であれば、情け容赦のないリストラを行っています。


日本という国が財政赤字で借金まみれなのに、腐敗公務員でも身分保障すべきなのでしょうか!?


今後、さらなる消費税増税を行うようですが、その前に腐敗公務員をリストラすべきです!!


また、ハローワーク労働基準監督署日本年金機構でお馴染みの 厚生労働省から、このブログ「ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!」へのアクセスが、毎日、ときには1日に何度もアクセスがあります。


プロバイダ 厚生労働省

ホスト extproxy.tgnw.mhlw.go.jp

IPアドレス 61.202.251.138



書かせていただくことも長ーーーくなりそうなので、別にアップしたいと思います。

( ̄^ ̄ )


※ブログ・サイト制作をしたことがない方へ!

アクセス解析で個人の方の名前が表示されることはありません。

また、個人の方や民間企業の方は当然のことですが、公的機関でも学校などは就職活動のための情報収集をされて、たまたま、このブログが検索に引っ掛かることもあるでしょう。

さらに、病院などでは患者さんや利用者さんも使用する場合もあるので、公的機関だからと言って、無差別にIPを晒す気持ちは全くありません。

むやみやたらに流出させると、ブログを管理する側のモラルが問われます。

ブログを管理する側が、慎重に取り扱わなければならない情報だと認識しておりますのでご安心ください。


求職者支援制度は無駄!雇用政策成功に見せかけ天下り団体を存続する厚生労働省へ続く



スポンサードリンク
ハローワークの求職者支援制度・職業訓練!
Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員 霞が関公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
サイト内&おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。